お年寄りからいろいろ習うこと

ナーシングホームの仕事ってここでは詳しく書けないけど、ものすごく大変なことがある。

でもそんな中でいろいろ教えてもらったこともあるの。

ひとつは、「ちゃんとおしゃれしないと」ってこと。

お年寄りの中におしゃれな方もたくさんいるんです。

で、そんなおしゃれな女性が言うには

「初対面の人は私のこと知らないし、そういうときは外見だけで判断されるもの」

確かにそうだ!

で、帰ってからぼろっちい洋服整理したわ。

で、もうひとつ。

優しい心遣いをする女性がいるの。

で、彼女に「うちの子、好き嫌い多くって。◯◯さんのお子さんは何でも好き嫌いしないで食べましたか〜?」

「子どもが好きなものを作ってあげたわ。だから喜んで食べてたわねえ。」

あ、これ私、してないことだなーって思った。

ついつい、自分が食べたいものを作ってしまう。

あと、健康のために、と子どもが好きじゃない食材使っちゃう。

オーガニックのローカルのジャム使っちゃう。

それより、今朝息子1に言われたけど、全米展開してるスマッカーズのオーガニックじゃない砂糖たっぷりのジャムみたいのが食べたいみたい。

お客さまの求めるものを提供する、がメーカーの基本ですもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です