アメリカのナーシングホームでつけられたニックネーム

職場でおじいさんに付けられたニックネーム。

それは。。。

スピードレーサー

だって24人もいる患者さん(っていうか入居者さん?)たちの投薬をたった一人のナースでするんですもの。

かなりのスピードで歩きまわらないと間に合いません。

投薬だけじゃありません。処置も大量に。

スピードレーサーって昭和の昔の懐かしいアニメ、マッハゴーゴーのアメリカでの題名なんですよね〜。

そのおじいさん、私が日本人だから日本のアニメのニックネームを付けてくれたわけではないと思うわ。

うちのダンナもそのアニメのファンだったけど、当時は日本のアニメだなんて全く知らずに見ていたらしい。

マジンガーゼットも日本のアニメだと知らなかったらしい。

しつこくブログランキング参加中。

↓ポチッとお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です