アメリカの移民局、変わったな〜

昔、結婚したころ、まだ当時はINSと呼ばれてたアメリカの移民局。職員さん、怖かったな〜。めちゃめちゃ態度悪くて。

電話で問い合わせしたときも、係の人、ファーストフードのドリンクをストローでずずーっと吸いながら、態度の悪い喋り方してきた。

お役所の人とは思えなかった!

でも、今、久しぶりに電話したらまるで普通の会社のカスタマーサービスの人みたいにナイスになってた!!!驚きました。ポートランドの移民局の人もみんな親切だし。

大改革がこの20年の間に行われたのかしらね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です