看護学生さんが来た!

数週間ぐらい前から看護学生さんが研修に来てます。私が看護学生だったころは、親切な看護師さんもいたけど、めちゃくちゃ怖い看護師さんもいた。

かなり嫌そう〜に私たちに接する看護師さんも。

だから私はナイスな看護師でいようって思ってます。(っていうか外面が良いので嫌そうに接することなんて無理だけど)

昨日来た看護学生さん、今までの看護学生さんたちの中でトップクラスかも。

これは出来る看護師さんになるだろうな〜!って思った。とにかく仕事が速い、正確、そして丁寧。

話を聞いてみるとやっぱり看護助手として数年実務経験あり。

この看護大学、入学者には看護助手の資格義務付けてるの。だから今までも資格ある子たちは受け持ってきたけど、資格だけあるのと、実際に実務経験ありでは全然違うわねー。

彼女のおかげで仕事がすごーくはかどった。

きっと就職もばっちりだろうな。

前、同じプログラムから来た男の子はやるって言った仕事をしてなかったり(しかも投薬!)かなり適当だった。かなり無責任。

だから、同じ大学だからってみんながみんな出来るわけじゃないんだなとも思うわ。

昨日の学生さんの場合、頼む前から先回りしてさっとやっておいてくれることがたくさんあった。きっと手術室とかで活躍するナースになるんだろうな。すごいー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。