世の中ぴりぴり

久々にスーパーにお買い物に行ったオット。かなりお客さんたちピリピリしていたみたい。狭い通路をお客さん同士すれ違わなくて良いようにテープで矢印が表示してある。

なのに間違った方向に進もうとしておじいさんに怒鳴られた中年の女性がいたり。

レジとお客さんの間には透明のついたてが設置されたし。(なら、全てセルフサービスレジにしたほうが良いのでは?とも思うけど)

手袋しないで仕事をしてるレジの若い女の子をおばさんが「あなたの菌がわたしにうつったらどうするの!」と怒鳴ったり。(これは別の州の話だけど)

なんか、みんな生き延びたい、病気になりたくないって言う気持ちはよーくわかる。

だけど、そのために品格を失ってるというか。あの素敵な思いやり精神とかはどこに行っちゃったの?

わたしがボランティアでしてる町内会の役員の仕事も。ものすごい長い苦情を書いて来た女性がいた。◯◯さんのおうち、ずっとゴミ箱出しっぱなし!から始まって長い文章が。。。800字は軽く超えてたわ。

みんなかなりストレスたまってきてると思う。

生産中止になったコロナの祭壇がw こういうユーモアのセンス良いわよねー。少しは笑わないと。

そんな中、コミカレの授業をしつこく受けてるわたしw。最初の課題2つとも満点だったぁ!わ〜い。まあ別に誰も喜んでくれないけど、先生に褒められるっておばさんになっても嬉しいものね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。