セキセイインコちゃんが飛んでいってしまった方

この近辺の方でセキセイインコちゃんが逃げちゃった方いらっしゃいますか〜。ご近所メッセージボードで「うちの庭にセキセイインコちゃんが飛んできました」っていう書き込み見たんです。

以前うちで飼っていたインコにそっくりで、ほ、ほしい〜!うちで引き取るよ〜!って思っちゃいました。

インコってご飯あんまり長時間食べないと死んじゃいますよね。見つけてくれたおうちでちゃんとご飯もらってるかなと心配になったけど、まあそのぐらい常識だよなとだまってますが。。。

このインコちゃん、どのくらいの距離飛んできたんでしょうね。幸い温かい気温の日だったから良かった。昔子どものころ飼っていたインコは私がふざけて外に出したときに、手からスルッと抜けて飛んでいってしまったのよね。。。大晦日のしかも札幌のものすごく寒い日でした。ごめんね。。そして、怒らないでいてくれた家族に感謝。そしていまでも申し訳ないよ。

早くこのインコちゃんの飼い主見つかるといいな。

インコを飼うってアメリカではかなりマイナーなの。アジア系の人ではたまにいるかも。今、悲しい気分だろうなあ。

あのメッセージボードに気づいてほしいな!

あのお腹のあたりのふわっとした感じ、可愛いよね〜。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。