朝から畑仕事♪

オットにニンニク買ってきてと頼んだら、コストコで30個入りのでっかい袋を買ってきた。ぎゃー。

使い終える前に腐るわ。

ということで、オットが畑に植えたいと。

で、ニンニクをバラバラにして、植えると言いつつ、何日もキッチンカウンターの上に放置。

もう良いわっと私が植えようとしたら、

オット「いや、これには決まったやり方があるから、りょうこには無理」

そうなんだー。どうせ面倒だしやっておいてね。と放置。

そして放置され続ける大量のニンニク。

ということで、今日朝のモカ散歩してから、一気に畑に私自分で植えてきたわ。

畑は大量の雑草と強烈なブラックベリーの茨が押し寄せてきて、その駆除(薬じゃなくて、シャベル使って)だけでも、ものすごい運動になったわ〜。

農家の方ってすごい!あ、でも農家はヤンマー使うか。

結構めちゃくちゃな植え方だから、オット「え〜こんなぐちゃぐちゃに植えて〜」とか文句言うだろうけど、それも放置だわ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です