きゃー新しいことを教えてもらった

今日は大好きな隔離病棟勤務。勉強になることがたくさんあって、刺激のあるフロア。やっぱり看護して元気になって嬉しそうに退院していく患者さんを見るのは嬉しい。

珍しくナースが2人。いつもは1人なんだけどね。で、先輩(私よりずっと若いけどw)に新しいこと教えてもらっちゃった!

別の先輩ナースは親切だしいろいろ教えてくれるけど、とにかく頭の回転が早くてものすごい勢いで説明しながら自分でやっちゃう。

でも今日の先輩は自分でやっちゃうんじゃなくて、私にやらせてくれる。説明もわかりやすく説明してくれるの。

たぶんものすごく若いけど、できた人だ〜!

woundvacのチューブの交換とドレッシングの交換を初めてやったよー。

新しいことを習えるのは一番嬉しいです♪

明日も仕事だ。がんばろー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です