リスの運んできたどんぐり

近所で共同で庭師の人に頼んでる土地があるんです。うちの前の部分だけ除草剤まかないでくださいって言ってあるの。

だって除草剤でガンになるって最近やっと発表されましたよね。

除草剤まかないでください!って頼んだとき「ちゃんと雑草はうちで抜きますから」って約束した私。

でも今朝久々にその部分みて、びっくり。雑草がすごいことに。

ぎゃーと抜き始めたら、なんと抜いた植物のひとつの根っこ(これって北海道弁?)どんぐりがくっついてる!

ってことはこれ育ったらどんぐりの木になるんだったの?

急いで植え直しておいた。

周りのどんぐりの木なんて無いの。っていうことはリスさんが運んできて埋めた?周りを見てみたら同じようなどんぐりの木の葉っぱのついてる苗が他にも2本育ってる。可愛い〜!

これが育ったら大きな木になるのね。そしてどんぐりころころ。

いまではほとんど使わなくなっちゃった、屋外練習用のホッケーパックで目印を付けておきました。

あ、ちょっと2本の間の距離が近すぎるかしら。

でも楽しみ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です