ソーシャルディスタンスを守りながら。。

ひさしぶりにラン友と走って来ました〜!ソーシャルディスタンスを守りながらね。今までは見るからに家族じゃない人と散歩してるような人を批判したりする動きがあったのでちょっと怖くて一緒に走れなかったの。

そして、私が恐れてたのはコロナだけじゃなくて、花粉。。。花粉症が怖くて外に出られないの。でもマスクが市民権を得たからマスクして、ソーシャルディスタンス守れば外走ってても誰にも文句言われないわよねということでラン友誘ってみた。

何ヶ月も長距離走ってないので、ぎゃー、脚力弱ってる〜!でも友達と大声で笑いながら走るとなんとかいけたわ。ひとりじゃ絶対に無理だった。(意志弱いw)

マスクして走るとかなりつらいわね。低酸素訓練マスクして走ってるハードコアなアスリートを見たことがあるっていうけどまさにそれだったわ。

私ハードコアアスリートじゃないけどね笑 マスクが汗で濡れてきたらまるで時代劇で縛られて、口の上の濡れたチリ紙を貼り付けられた人みたいだった!(わかります?この例え)

死ぬ〜死ぬ〜と騒ぎながらうるさい私と走ってくれたラン友に感謝です。

帰りにスタバに寄ったけど、スタバの前に座ってドリンクを待ってる人たちも、お散歩してる人たちもマスクしてる人は皆無でしたー。あ、スタバで働いてる人たちはマスクしてたけどね。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。