悩みに悩んだ末に提出したペーパー

生理学の期末ペーパー。オプショナルということで出しても出さなくても良いという不思議な宿題。でも出して、良い内容なら成績が上がり、内容が悪ければ減点されるというシステム。

学術論文をレビューする課題なの。

その学術論文が私にとってはめちゃくちゃ難しい。理解あまりできない内容。抗体についての内容でタイムリーな内容よね。

でも2ページの短いペーパー。8時間かけてえっちらおっちら書いたわ。でも書いた内容もなんか変な感じがしてきて、もう出すのやめようかな〜!!!って思った。出さなければ減点ゼロだもの。

出して、クォリティが良ければプラス。悪ければマイナス。

一か八かで出してみた。

まあ博士課程じゃないもの。大学2年生レベルだもの。ルール守って書けば良いよね!って思って出したわ。

そうしたら、きゃー。満点だったぁ!わーいわーい。

ひ〜良かったよ〜。

さて、生理学期末に向けてまだネチネチと勉強中。ストレスホルモンとも呼ばれるコルチゾール。ストレスや怪我で出るけどなんと低血糖でも出るんですって〜。血糖値減らすダイエットが流行ってるけど、危ないんじゃないの?って思うわー。なので毎食私はしっかり炭水化物も取ってるよ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。