娘の男の子の好み

リストを作るのが好きな娘。そんな娘が作った「好きなタイプの男の子の性格」リストを発見!

一番最初にリストアップされていたのが。。

「私と私の家族に親切なこと」

だって!きゃー、それすごーく大事よ大事。娘よ、見る目を持ってるわ!(って後で聞いてみたらBTSの「異性に求める理想像」ですって〜。良い影響受けてるわ。そうそう、影響受けてキムチもトライしたよ〜!

さて、今日は昼間は暑かったわ〜。車の中に置きっぱなしの眼鏡かけようとしたら熱くてびっくり!やけどしそうだった。

でも夕方になったら涼しくなる。まるで札幌みたいだなー。

で、夕食後、息子1がバレーボールしようと言い出した。

めんどくさいわ、って思ったけど息子1に誘われることなんてあまりないからもちろん「うん!」。

バレーボールの次は、バトミントン。でもバトミントンのラケットは無いので子ども用のテニスラケットで。これが楽しかった。昔子どものころ、母と妹と3人で夕食後によくバトミントンしたなあ。

まだ小さかったので妹は下手だったわ。小学校高学年になったころは友達とみんなでよく家の前でバトミントンをした。

大学では一橋大と一緒のサークルでバトミントンをした。女子大だったのでサークルで彼氏を作ることに憧れてたけど。。。バトミントンに燃えただけで、彼氏はできなかったわ(笑)

懐かしいな〜。そういえば、あのころ私19歳だった!!!きゃぁ若い!娘の年齢と同じぐらい!勉強にバイトにスキーサークル、テニスサークル、バトミントンサークルに、青春だったなぁ。

あまりにも楽しかったのでアマゾンでヨネックスのバトミントンのラケットを2本購入。また風の無い夕方にバトミントンをしようねー。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。