人のミスについておおらかになる

娘とさっき話していて思ったこと。アメリカのレストランやファーストフードでは結構ミスが多い。頼んだものと違うものが出てきたりすることしょっちゅう。

今まではいちいち文句言って作り直してもらってたけど。。。

自分が働いてみて、あんまり文句言うのやめようって思ったの。娘も働いてみて働いてる人の大変さがわかったみたから、あんまり間違われたからっていちいち文句言って作り直してもらうのもうやめたんだ〜と言ってる。

アイスティー砂糖抜きでお願いしたのに入ってますけど。

とか

ミルクティーじゃなくて普通の紅茶頼んだんですけど

とか今までよく文句言ってたな〜。自分の権利の主張ということで。

でも、こんなところで権利主張しなくてもいいやって思うように。

働いてる人たちってほんと忙しいんだよね〜。お客さん(まあ患者さんだけど)と接する仕事をしてみてわかったわ。

別に私の場合、砂糖入ってる紅茶飲んだから何か問題あるわけじゃないし。ミルクティーでもいいじゃないの。

実はこれ以上太らないように砂糖抜きのドリンク頼むけど、たまに間違えて砂糖入り出されたら。。。美味しいのよね、これが〜。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。