働いた〜!

久々の3日連続勤務。3日連続同じフロアだったのでもう3日目になると配薬の内容も覚えちゃって(もちろん全て確認しながら配薬するけどね)仕事が早く進んだ〜!

でも誰かが転倒する予感がして、心配で心配でずっとフロアを歩き回ってみんなをチェックしてまわったわ。看護助手だったころは看護師がどうして患者さんの転倒にそんな神経質なのかわからなかったけど、今はよーくわかるわ。そのころはお年寄りなんだから転ぶでしょ、しょうがないよーって思ってたけど。。。

転倒すると、事後処理がすごいの。怪我してないか確認を72時間続けないといけない。バイタル取り続けるの。それに加えて娘さんとか家族に電話する。私は幸いそういう体験ないけど、同僚とかものすごい剣幕で執拗に怒鳴られたりすることもあったらしい。こわー。そしれ書類作りがものすごい。

感謝されるよりも文句苦情言われたりすることの方がずーっと多い世界ね。。

私なら自分で介護できない親をみてもらえるなんて、感謝で頭が上がらないと思うけどなー。そういうふうに感じない人の方が多いみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です