ここも新しい仕事の好きなところ

昨日は研修3日目。少しずついろいろなことをさせてもらえるように。まだまだ経験を積んだ先輩より遅いですけどね。

さて、内視鏡専門クリニックでの新しい仕事で好きなところ。たくさんあるのだけど、ここが大きい。

なんと言っても、検査や治療を受けたい!と思ってきている患者さんたちが対象というところ。

前の職場は、おうちに帰りたい帰りたいという高齢者の利用者さんたち、そして処方された大量の薬をなんのためか理解できないのに目を白黒させながら飲み込まされているお年寄りの看護が仕事だったので。。。

私が家族ならこんなに飲ませないで、好きなものだけを食べられるようにしてあげるけどなあといつも思いながら仕事してました。

腸や胃の中を見る毎日なので、食べるものには気をつけないと!と思うように。お菓子やファーストフードを大量に食べるのも怖くなりましたわ。

ご飯もお弁当だし。

その方が食べすぎ防止に良いわ。

昨日は今、息子2が育ててるかいわれ大根を大量に持っていった。苦くて辛くて吐きそう(ごめーん、息子2くん)なぐらいな味だったけど、ぱりっぱりと新鮮で、清潔な環境で育ててるので安全で体に良さそうーって感じだったわ。

仕事の帰りはおやつにバナナ。以前はマクドナルドドライブスルーだったのにね。(まあ職場の周りに無いっていうのも理由だけど)

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。