えーん、これが平均的なアメリカ人なのかなあ

娘、かなり頑張ってアメリカの祖父母をバイデンに投票するようにすすめてみたけど、ぜーんぜんだめでした。

私ならなー、80歳ぐらいまで生きて、可愛い孫が「私たち、未来の世代のために。きれいな空気を吸えるように、きれいな水を飲めるように。そして女性が中絶する権利を合法的に持てる世の中になるように、選挙、バイデン候補に入れてください!」って電話してきたら、絶対に少しぐらい膝が痛くても選挙に行くけどなー!

っていうか死んでも、這ってでも行くかも。

銃規制については、AR15を規制するべきだって言ったら、「え〜戦争から帰ってきた兵隊さんが趣味でターゲットシューティングするときにどうするのー」と言い張って聞く耳持たない。

AR15はここ最近の高校などでの大量射殺事件で使われているめちゃめちゃ凶暴な強力な銃。

娘が「大学に誰かがこういう銃持ってきて大量射殺あったら怖いよ。。」と言っても全然理解してくれない。

それよりも、銃規制が行われたら政府がトラックで各家を周って、江戸時代の刀狩りみたいに銃を没収していくものだと思ってるし。

でもさー、オットの親たちが変わってるのじゃなくて、きっとこれが平均的なアメリカ人の意見なんだろうなあって思った。

なーんか、トランプが圧勝する気がしてきたよー!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。