キロメートルの方が良いよねー

同僚に週末だけで40キロ走ったり歩いたりしたんだよーと自慢(笑)してみたけど、イマイチぴんと来なかったみたい。

だってアメリカはマイルの世界だもんね。でもマイルで言うと24マイルぐらいって感じで40キロみたいに長い感じがしないんだよね。

フルマラソンだって26マイル。41.195キロの方がすごいー!!!っていう印象があるのは私だけかしらねー。

さて、昨日ははじめて患者さんに点滴をした!!!

大きな血管のある患者さんだったので大成功!やったー!ヤッター!

先輩(若いけどw)が、今研修中のナースを連れてきますねってその患者さんに言ったみたいで、患者さんうちの娘みたいなナースを想像してたみたい。若いナースを。

がっ!現れたのはアラフィフナース!患者さんがっかりだっただろうな。

患者さんすごく面白い人で、「なんだー、看護師の卵を想像してたら、ドクターでしょー」

ほんっとに良い方でしたー。おかげで全然緊張しないで点滴デビューできました。感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です