アドバイスありがとうございます!

アドバイスいただいたように、「点滴で失敗してもくよくよしないぞー!」と頑張ってみました。昨日は早朝から点滴ずっと上手く行っていて、やったー!って思ってたんです。でも最後の患者さんで、上手く行かず。。。いつもは用意しておくはずの生理食塩水のフラッシュが用意されてなくて、急患が運び込まれたときのグレアナのナースみたいに焦って用意していたらドキドキしてきちゃったせいだなって思います。今度はちゃんと用意されてるか確認しないとな。

一回失敗してももう一回トライできるっていうルールがあるのですが、なんだか1回失敗しただけで、もうだめだ。。。という気分になって、同僚の男性ナースに頼んじゃった。

なんか男性ナースに頼ってるって感じで嫌だなーと自分で思ったけど、彼が私のプリセプターなので良しとしよう。(でもやだけど。は〜はやくもっと自信のある経験豊かなナースになりたいよ)

でも、ナース歴たぶん50年近いナースでさえ、昨日は点滴失敗して、他のナースに頼んでました。

でもその頼み方がかっこいい。

堂々と部屋から出てきて、他のナースに「ちょっと点滴手伝ってちょうだい」

私のように、カーテン越しに「◯◯〜(その男性ナースの名前)、てつだってぇ〜」とは格が違う。

私もあと50年働けばそこまで達することができるかしら。

今日はジョギングお休みして早めにスキー場に出発する予定だったんだけど、誰も起きて来ない。。。

これじゃジョギング行けたわよ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。