食べ物が精神安定剤?

ダイエット宣言をした数日前からほんとに食べるものの量を気をつけてるの。で、気付いたこと。かなりイライラするようになってしまったー。食べ物が精神安定剤みたいな役割を果たしてたんだわって実感。

夕食後も、息子1とスナック菓子をバリバリ食べながらアニメを観るのが好きだったの。でも今は食べない。となるとなにか物足りない。

今クリスマスシーズンで職場にも大量に差し入れがある。でもほんの少ししか食べられない。さっき友達に美味しいお菓子をいただいたけど、前みたいにたくさん食べちゃだめ。。。

制限多すぎる。。。

え〜ん。

でもしょうがない。健康のためよね。

さて、昨日はスキーに行ってきたよ〜!

青空じゃなくて霧がかかってた。なんか幻想的な感じがしたわ。娘が「なんかワンピースのチョッパーの故郷みたい」と。確かに。

娘とふたりでリフトに乗って、おしゃべりしたり一緒にゆっくり滑ったり。アメリカのスキー場のがっつりご飯を食べないために、お弁当を持参した私。リフトの上で食べたわ。美味しかった〜!楽しかったぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です