どうして病院でバリバリ働かないのかなーと思ってたけど

うちの職場、急性期の医療機関じゃないので割と同じ仕事の繰り返しが多い。正看護師の人とかどうして病院でバリバリ働きたいって思わないのかなーと不思議だった。

私は病院では働けないけど、リハビリ施設でなら働ける!今の職場ならドクターがリーダーだけど、リハビリ施設なら私たちナースがリーダー。前の職場に戻ろうか。。。ってすごく悩んだけど、ブロ友さんたちにアドバイスされて踏みとどまった。確かに今の職場の方が疲労度は低いかも。夜勤も無いし、週末出勤も無い。だから週末は家族と過ごせる。

だから同僚の正看護師のナースたち、病院で働かないでここで働いてるんだろうなあって思った。

そして。。。検査が早くおわったときとか、「早く帰りたい人〜」ってきかれるの。選ばれたら、早く帰れる!

久々にこの間、明るいうちに帰路につくことができました。

真っ暗なうちに出勤して真っ暗になってから帰る毎日なので、嬉しかった〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です