おほほ北海道ってすごいわ

珍しくポートランドで雪。札幌と同じ緯度だけど冬は雨だけで雨はほとんど降らないの。

でも今日は吹雪。

突風。

それでも道産子の私はモカとお散歩。Pokemon GOもできるし。手袋は携帯使うのでできない。だから手がかじかんだ〜。だから左右交互温めながらPokemon GOしながらお散歩。

そして思い出したのは北海道の冬。

こんな吹雪、冬の間はしょっちゅうだけど、学校が休校とか会社がおやすみなんて無かったわねえ。

車もバスも運行してたし。

吹雪の日にスキー学習のために重いスキー担いで中学校まで歩いていったな。そこから観光バスでスキー場へ。

おかげですっかり強い女になってしまった(笑)

こんな日に犬の散歩してる人は皆無だったおかげでコロナが始まって以来普通になってきたすれ違う瞬間の緊張を味わう必要も無くリラックスしてお散歩できたわ。

雪で滑って嬉しくて、モカも楽しそうだった。そして私はスケート気分でつるーんつるーん。

あ、ひとりハードコアなジョギング女子が走ってたわ。高校生かなー。すごいなー。

うちの大学生と高校生たちは鬼滅の刃をエンジョイ中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です