うっふっふ、おばさんはしつこいよ〜

今日で辞表出す!って宣言したけど、やっぱり辞めてもすぐには見つからないだろうし、次の就職のときに「もしかしてクビになった?」と疑われる恐れもあるかなと思ったんです。

だから今のところでしばらく水面下で就活しながら頑張ることにしたの。

何度もメールしててしつこい。。と思ったのですが、今回はほんとに今のクリニックを辞める決心がついたので何曜日でもシフトオッケーですと言って、前の老人ホームに連絡。

そうしたら、嬉しそうにHi friend!ってすぐに返事来て良かった〜!

話が変わりますが、なんとSpotifyって松田聖子もあるのね!知らなかった。

で、チェリーブラッサムを聴いたの!!!

きゃー!!!

私、聖子の大ファンでした。

歌詞も今聞いてもすっごく良い。声も大好き。

聖子ちゃんの歌を聴いてたころは、まだ恋愛したことなんてないころ(だって10歳ぐらいだったわあ)。

将来、こんな素敵な出会いがあってこんな素敵な恋をするのねって憧れてたわ。

実際は恋愛体質じゃないのでこんなロマンチックなことは無かったけど(笑)

ここ最近、職場のことや看護大学4年連続で落ちたことで落ち込んでたけど元気が出た!

でも元気が出たのは前の職場に戻れることが決まったこと(あ、オファーレターまだもらってないけど)とブロ友さんのアドバイスで短大も見てみて入れそうなところを見つけたことも大きいんです。

ブロ友さんに短大(コミカレ)も見てみたら?と教えていただいたときに、コミカレはポートランドでは最難関だし。。。他のコミカレは遠いし。。。と思ってたのですが、考えてみたら、私立の短大がある!って思い出したんです。

早速、入試情報セッションに申し込みました!

たぶんここなら年齢制限無さそう。。。(だと良いな!)

でもここの大学、化学いりません。わたし、この3ヶ月髪を振り乱して休みの日は毎日毎日化学って騒いでたのになんだったんだ。。。

私の人生で良くある無駄な努力ですが。

でも、無駄な勉強なんて無いですよね(と思いたい)

化学で脳が活性化したと思いたいです。

そして嬉しくて宇和島屋の和歌山フェアでお刺身大量に買って(娘と一緒だと特にハイになって散財)、スーパーで使った額、史上最高額をたたきだしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。