辞表出しました

仕事が嫌で嫌でたまらなくて、ため息が止まらない。

とにかく細かいことでネチネチ言われてやってもいないことでマネージャーの部屋に呼ばれて注意される。

詳しく教えてくださいって言っても言葉を濁されるの。

今日も内部監査みたいなのが入って、検査室内での私の動きがチェックされた。まあ私だけじゃなくて、他のスタッフのもだけどね。

完璧の仕事具合だわって思ってたら、またダメ出し。

それも研修中にも一度も言われなかったし、この間の監査のときも何も言われなかったし、何度考えても妙な内容のクレーム。

検査中に何度も手袋変えなかったことが問題。

ええ〜!!!

そんなの聞いたことないよー!

じゃあ、いつ変えれば良いんですか?って聞いたら、言葉を濁された。

待てよ?と休憩中にふと思った。

もしかして、これ遠回しにそろそろクビだよって言ってる?とまで疑心暗鬼に。

即効で用意してあった辞表メールを上司に出したわ。

そしたら。。。なんと!今まで私がどれだけストレスを抱え、嫌な思いをしてきたかまーったく気付いてなかった〜!

そして、すごい勢いで辞める決断を責め始めた。

怖い職場だ。今まで何度も辞表出してきたけどこんなふうにされるのは初めて。

まあ、それだけ気に入ってもらえたんだなって思うとちょっとうれしいけど。

は〜スッキリした。

でも、仲良し同期が「みんな激怒してたよ」って教えてくれた。みんなが私のこと文句言ってても教えてくれなくていいよって言っておいたのにー。

まあ良いわ。隠すのも難しいよね。

さあ、しばらくは無職かな。

でもあと2週間勤務続くけどね。

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。