アメリカで合気道!

子どものころからずーっと興味のあった武道。ポニーテールで道着着て、エイヤ!ってやるのに憧れてたの。

まあそれからすっかり忘れてたけど。コロナでアジア人女性が暴力の標的になるという怖い事件が増えてきたアメリカ。

もし誰かに殴られそうになったら、ぱっと避けて自分の身を守りたい!って思うようになったの。

で、合気道のクラスをとることに。ワクワクして第一回目に行ったらなんかお茶会みたいな雰囲気。なのでがっかりしてやっぱりやめようって思ってたら、次の週は外で練習するという話が。えーん、でも仕事の日〜!だけど、スケジュール担当の女性にこういう時勢なので武道のクラス取りたいのって言ったら、ちゃんと理解してもらえたわー。シフトから外してくれた!

ということで、来週から行ってきます!ワクワク〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です