アメリカ日本紹介YouTubeみてショック!

東京で2万円ぐらいでアパートを借りたらこんなアパートしかないよみたいなYou Tubeを見たの。

築50年ぐらいのアパートが出てきたんだけど、ぼっろぼろ。ショック〜!私と同じぐらいの年齢の建物ってこんなにボロボロなのね〜!!!

築200年ぐらいかと思ったよ(笑)

さて、話題変わりますが。。。看護学校、OHSUにもう何年も連続で不合格だったのでさすがに諦めて私立や専門学校に応募することに。

専門学校はサムナーカレッジというところ。ADNをとるのに3年もかかるけど。。。でもADNでもRNだもんね。

もうひとつは私立のコンコーディア大学ということろ。ここは大学をすでに出てる人のためのBSNへの18ヶ月プログラムがあるんです。こっちに受かりたいなー。こっちが第一志望。でもこっちに出すためにはなんとあと4つもクラスをとらねばならない〜!!!

そのうちの2つか化学のクラス。この間取り終えた化学のクラスのあとの続きクラス、CH105と106。化学104はやっとの思いで終えたので、もう化学めんどー!って思ったけど、やっぱり避けて通れない道らしい。

あとは異文化コミュニケーションとキリスト教。これはまあ楽勝でしょう。

さて、化学。なんと今まで成績チェックしてなかったの。こわかったのでー!なのに!

昨日恐る恐る見たら、なんとA!!!

びっくりしたー!

頑張ったかいがあったよー!

この調子であと2個がんばるよ。

いやーそれにしても看護学校に受かるまでの道のり、これほど苦労してる人もいないよね(笑)

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。