まだしつこく看護学校目指してる女

今日は新しい第一志望のコンコーディア大学に今まで通った大学の成績証明書を送りました。そのうちのひとつオハイオ大学。今まで、目指すものを変えまくったので、オハイオ大学の教務課の人、私からの成績証明書請求「またか〜」って笑ってるかも!っていうか、今はもうオンラインで自動的にプロセスされるのであの鎖のついたメガネをかけた意地悪なおばちゃんは事務処理するわけじゃないですねー。

さてさて、あとは入試のようなセンター試験のようなTEASという試験の申し込みもしました。

あれ、難しいのかなー。ちょっとは勉強したほうがいいのかしら。

今日はこれから職場のミーティングがあるし、昨日まで4連勤だったので今日はゴロゴロする日なので、勉強する気が起きないけど、ああいうテストって今までの積み重ねの学力だと思うのよね。なので、別にわざわざ勉強することもないかなって思ってます。一応サンプルテストは受けてみようかな。

息子1は今日アメリカで初公開の鬼滅の刃の映画見に行きます!そして、大学合格祝いには日本のおじいちゃんおばあちゃんから超合金のワンピースのボートをもらいます。

自分ってスポーツマンタイプだし派手だからリード大学には合わないかもって言ってるけど、絶対に合うと思うんだよね(笑)

まだしつこく看護学校目指してる女」への2件のフィードバック

  1. マヤ

    こんにちは、私も今CAでナーシングスクール行っているんですが、もし時間があるならTEASの勉強されるといいと思いますよ!!公式の問題集(確か2, 30ドル)がおすすめです。

    特に数学は1度試しに問題解いて見るだけで日本人なら本番で満点狙えるので、やっておいて損はないです!!

    公式の模擬試験もオススメです。本番とかなり似ていて私はやっておいてよかったと思いました。これまたお値段するので(確か80ドルくらいでしかも2回しか模擬試験できない)学校がどのくらい競争率が高いのか、TEASの足きりが何点かにもよって払う価値があるかというところではありますが。。。

    目標90%だったんですが、1回目で達成できず、テスト2回受けました(汗)TEASも受験料が高いので痛い出費でした><

    試験頑張ってくださいね!!

  2. りょうこ 投稿作成者

    マヤさん、
    こんにちは!情報ありがとうございます!やっぱり勉強しておいた方が良いのですね。でもフルタイムで働いてるとなかなか時間がとれないんですよねー(言い訳)
    問題集はたしか買ってあるので使うことにします。模擬もサンプル問題集があるのでやってみますね。
    いいなあ。ナーシングスクール。私も早く受かりたいよー。たどり着くのにこんなに大変だとは想像もしてませんでした。
    がんばります!確かに受験料も高いですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。