ガーデニングが楽しくてたまらない!

今日はまた看護学校の入学試験。なので、朝のジョギングはおやすみ〜。だけど頭をたくさん使ったので試験のあと肉体労働をしたい気分に。

この間、近所のQFCで買ってきて植えた小さい植物、植えたんだけどいまいち元気がなくってちょっと黄緑色になってしまったので、植え替えることに。きっと土が良くないんだわって思ったの。

コンポストも混ぜて、栄養しっかりの土に植えてみたわ。

楽しい〜!

振り返ったら、雑草がすごくてジャングルのようになってる箇所を発見。

前に住んでた人がきれいにしていた真紅のバラたちがジャングルに囲まれちゃってる。ごめんねー。バラさん。

ということで、雑草と格闘。

楽しい。

やればやるほど成果が見えるし。

リラックスにもなるし。

日本にも輸出されてるモンサントの除草剤、発がん性が証明されたのよね。まあもともと私は除草剤使わないけど、ますます除草剤使うのって怖いなと思った。

なので全て手で抜く。雑草がすごくなるまえにこれからは毎日ちょっとずつちゃんと作業していこう。

昨日はまた新しい植物(ヘザーなんとかっていう植物)をトレジョで買ってきた。可愛い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です