マスクは辞められない

アメリカでコロナがすごいころは、登山中でもジョギング中でもマスクしろ!って嫌味言われてたけど。マスクしなくて良いよってCDCが発表したらもうみんな喜んでマスクしなくなった。あのころのようにピリピリしなくなったのはすごく嬉しい。でもマスクは辞められない。なぜなら。。。花粉症だから。今日も汚いけど鼻水ダラダラたれてきたけど、走ってるので鼻をかむひまもなく垂らしながら走れたのもマスクさまのおかげ。。。

昨日、雑草抜いたときに花粉が大量にかかってしまったのよね。それから花粉症さらにパワーアップ。N95マスク買わないとだめかな。

でもあれ、アメリカのはアジア人の大きな顔にはきつすぎるよ。まえ、検査室で働いてた頃毎日つけてたので、顎のあたり麻痺してきてたの思い出してトラウマよ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です