初めてのアメリカの卒業式

息子1の卒業式参加してきましたよ〜。初めてのアメリカの卒業式。外でやったんだけど、なんと雨!って思ってたら校長先生のスピーチのときに虹が!

良いスピーチでした。高校3年生で亡くなった男子のことに触れたときに、校長先生、声をつまらせてほんとに泣いてしまって、あらためてほんとに良い先生だなあって思った。

うちの近所に住んでて犬の散歩のときによくすれ違ってた。でも最近会わないけどねー。うちのモカがいつも意地悪してうーって唸ってたわ。

さて、息子1、親ばかだけどかっこよかった〜。

卒業生たちのスピーチも上手だった!全員女子だった。かっこいいー。

息子1、もしかしてバレディクトリアン?(成績最優秀の学生に贈られる)

やっぱり無理だった〜。で、もちろん受賞者は中国系女子。さすがだな〜。

みんな、若いって素敵だわ!

卒業おめでとう!

初めてのアメリカの卒業式」への2件のフィードバック

  1. たゆ

    息子さん、ご卒業おめでとうございます!

    同級生さん、もっと行きたかったでしょうね。ご両親もどんな気持ちで卒業式の日を迎えたのかを考えると胸が締め付けられる思いです。
    校長先生、とても良い先生ですね。
    元気に生きている私たちは、もっともっと生きていろんな世界を見たかった人たちの分まで充実した日々を送らないといけませんね。

  2. りょうこ 投稿作成者

    ありがとうございます!想像をはるかに超える感動的な卒業式でした。
    ほんと親御さんのお気持ちは私たちには想像できないぐらいでしょうね。。。ご本人も無念だったと思います。
    まさにそのとおりですね。私たちも彼の分まで充実した日々を送らないと、ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。