オフシーズントレーニング開始

こちら

みてくださいー。ワールドカップスキーヤー、リンゼイ・ボンがオフシーズン中にするというトレーニング内容です。真似してしてみたら、ひ〜翌日筋肉痛っ!スキーパトロールの訓練が冬、始まりますからね。最近コロナでジムのクラスが閉まったりでほんっと筋トレサボってたので、付け焼き刃ではじめました。

私、筋トレしても負荷が足りないようで、翌日筋肉痛になることが無いので、嬉しい♪筋肉痛好きなんです。

これからは息子1と息子2、バイト帰りの土曜日に毎週ジムによるので私も一緒に行くことにしようって思いました。上のサイトによると筋トレはオフシーズン中は週2やろうとのこと。

筋トレ記事の読者って男性が大半だと思うんです。で、女性のように筋肉が落ちやすい場合はオフシーズン中と言わずにシーズン中も筋トレ続けることが必要なんです。

でもそろそろ走らないとなー。筋トレ週2の二回目は家でやることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です