キャンパスに出没する女

きゃーまた息子1の忘れ物届けに行っちゃいました〜。大学へ!

でも、Pokemon GOしながらうろうろしたかったけどその衝動を抑えただけでもえらいとほめて〜。

昨日の仕事の残りをちょっこっとするため職場へ。そして、前の職場で就職内定したときにもらったギフトカードがあったので珍しくダッチブラザーズへ。アイスコーヒー買って飲みながら息子1の大学へ楽しいドライブ。

橋からの眺めがきれいだったなぁ。

写真とれないけどね。

もしかして大学のそばのお寿司屋さんに一緒に行ってもらえるかも!とか期待しながら行ったわ。

駐車場からメッセージ送ってついたよー。

と。まもなく息子1登場。

あれなんか細くなった?

ちゃんと食べてる?と韓国ドラマのお母さんみたいなことを聞く。

ジムがかなり良いらしく、毎日通ってるから引き締まったみたい。

約束の腕時計と大好きなチョッパーのフォルダー。

ついでに持っていった新さっぽろ水族館のフォルダーとリボンナポリンのフォルダーも嬉しそうに受け取ってた。

かわいいな〜笑

で、今目指してるもうちょっと教養のあるお母さんになるために読んでる本の話をしてみた。(日本では国語で古典とか読んできたけど、アメリカに来てから本ってあんまり読んでこなかったのよねー。)

だから、今、夏の夜の夢と、マクベスとアニマルファーム読んでるよ〜!と話してみたの。そしたら、あ、それ小学校と中学のときに読んだよだって。そうだよね。私達だって枕草子とか啄木とか小学校や中学校の教科書で読んだもんねー。でも私、世界文学はほんと名前だけ知ってて内容知らないの。これからどんどん読みたいー。

車の中に子犬いるよ(これ冗談でよくアメリカの誘拐犯が使う言葉として出てくる。)とか言って一緒い車にのってご飯食べに行こうってすこーし夢見てたけど、もう食べたとさっぱり却下された。そしてさっさと行っちゃった。

しょうがないから、駐車場でひとりポケモンゴーをしてジムを倒してブルーチームのジムにしてポケモン置いてきたわ。

そうそう、今日は午後は化学の実験だって。どんなことやってるの?って聞いたら、泡を作るって。なんだか小学校の理科?楽しそう〜!

私のこの間とった化学は最初からもっと難しかったけど。まあとにかく楽しそうだなー。みにいってみたーい。

ヘリコプターペアレントとオットに笑われてます。

↓クリックしてね。しつこくランキング参加中よー。

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。