いやーものすごい人手不足




うちの介護の職場、ものすごい人手不足です。どんどん人が辞めてるし。なかなか新しい人入ってこない。

特に看護助手さん。

私も見てて思うけど、あんなに大変な仕事ってこの世の中に存在しないんじゃないかっていうぐらい大変。

医療の進歩で高齢化はどんどん進むし、本気で人員確保していかないとどうするんだろうって思うわ。

看護学校にはいる前、必須で何年間は看護助手やることって決めれば良いのになーって思うわあ。

昨日も同僚のフィリピン人看護助手さん、もう疲れて疲れて、明日の朝、腰痛で起き上がれないかもって言いながら帰って行ったわ。

どうしても2人いないとできない介助のときは私が手伝ったけど。

ほんと働き者で明るくて素晴らしい看護助手さん。でもさ、こうやって腰痛をだましだまし働いてたらいつかほんとに怪我してしまいそう(っていうかもうしてるんだろうけど。。。)

人手不足どんどん深刻化していくだろうなあ。。。


↓クリックしてね。しつこくランキング参加中よー。

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です