こ、こんな楽しい世界があったとは!


実は大学生のころ、バトミントンサークルに入ってました〜!まあ彼氏見つけるの目当てだったけどね笑

バトミントンって日本ではメジャーな遊びだし、子どものころから家の前でよくやってた。

本格的に部活でやったことはないけどね。

で、今日近所の市民体育館THPRDで夕方、飛び入り参加できるバトミントンに行ってきたよー。

息子2も誘ったけど、慎重派の息子2は私に最初様子見てきてもらってから行きたいと言う。

ということで、偵察隊としてひとりで行ってきました。娘はバイトだったし。

インド人(かインド系)の男の人たちしかいない。みんな本格的な格好だし。バトミントンラケットのバッグとか持ってるし!

いやー場違いかな。

中学生ぐらいのアジア人の男の子がひとりいたのでその人のお母さんのふり(笑)してポケモンゴーしながらベンチに座ってた。でもお金払ったのに見学だけじゃなーと思ってたら、インド人のたぶん30代?の女性がふたり入ってきた。ファッションからして本格的っぽくないから、一緒に練習してもいいですか?と図々しく参加。シャトルも私忘れたので、かしてもらったわ。

すごーくいいひとたちでせっかくシングルの練習できるのに、私が入ってきたから2人対1人、しかも私はルールも知らないし、点数の数え方も知らなくて面倒な人だったでしょう。でも帰るときまで温かく接してくれてありがとう〜。前同じ場所でバレーボールに参加したときの意地悪なインド人のおばさんとは大違いだわあ。

1時間あんなに興奮して汗をかいたのは何年ぶりでしょう。あぁ楽しかったぁ。

これからは毎週行きたいな。

↓クリックしてね。しつこくランキング参加中よー。

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。