娘差別をしてしまったか!!!

看護大学入学のために予防接種の記録探さなくてはいけないんです。赤ちゃんのころ受けた予防接種の記録まで!!!で、懐かしい昭和の母子手帳を探すべく、子どもたたちの可愛い工作の入った大きな箱をひっくり返して探したわ。

ラッキーなことに見つかった!母子手帳。

で、床にばらまいた工作をひとつずつ箱に戻しながら読み始めた。ほとんどは可愛い絵とカード。そこで気づいたの。。。息子2の作品ばかりではありませんか!!!

少し息子1のもありますが。娘のが小さいころのが全然ない!!!小学校高学年ごろに書いたものしか無い!!!娘のプリスクール時代の作品が皆無!!!

この間、娘がこの箱の中のものを全部見てたのが、気づいたよね。。。

なので、早速謝った。「ごめんね。なんか弟2のものばかりだよね」私みんなが小さかったころ作品を取っておくっていう精神的余裕がなくってさーと言い訳を続けた。

娘!!!なんと全然気にしてなかったー!それどころか結構昔の自分の作品も入ってたよって言うではありませんかー。

いい人だ。

でも別に私に気を遣ってそう言ってる感じじゃなくて全然気にしてないだけっぽい。

ほっ。

この性格いいなあ。好きだわ。

でもごめんよー!

いやーそれにしても娘の幼稚園のころのあの可愛い絵を捨てたとは思えないんだよね。きっと幼稚園や低学年の先生手抜きできっとあんまり作品を返してくれなかったとか?と人のせいにしてみる。

でもそんなわけないか。

↓クリックしてね。しつこくランキング参加中よー。

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。