えええ!娘アイスホッケーに復活したいと!

まだ願書も出してないのに、日本留学の日々を妄想する母娘。このお店美味しそうだよねーとか住みたい学生専用寮のサイトを見たり。

行きたい大学の部活やサークルのサイトを見たり。とにかく楽しそう。あぁ大学生になりたいわ。ほんと最高に楽しい時期よね。一生の楽しい思い出だわ。東京の生活キラキラ輝いてました。(まあ文系だったから楽しかったかな。たぶん看護大学や理系だと大変なんだろうなー)

そんな夢みてたとき、ふと気づいた。

願書提出はいつからできるの?って聞いたら10月だからまだまだという娘。

10月ってもうすぐだよー!!!と発破をかける母。ほんと相変わらずのんびりとした子だ。

先生2人から推薦状だって書いてもらわないといけないのに。そんなの、願書受付の前に頼んで書いておいてもらわないと間に合わないよ!

と焦る(私だけw)

大丈夫だろうかー。

でもこれは娘に任せないとね!

そして、娘突然言い出したの。

実はまたアイスホッケーやりたいと。

もし留学できたら、前体験練習に参加させていただいたチームに入りたいと。

もうずっとブランクあるんだから、チームに入れてもらえるかなあ。入れてもらえても控えの控えの控え選手だろうけど、でもあのまたキラキラしてたスポーツ選手時代に戻れると良いよね!

日本で体験した女子チームの明るい強い女子たちの雰囲気が懐かしくてしょうがないみたいです。

アメリカの女子チームとは全然違うらしい。アメリカはもっと個人プレー的なところがあるけど、日本はすごく和を重んじるの。そういうところがすごく好きだったらしいです。

留学決まってチームにも入れてもらえると良いよね!入りたい大学は残念ながら男子チームしかないの。

ホッケー復帰を決めたので、はりきって今日は一緒に筋トレをするためにジムに行ってきたよ!

やっぱりめちゃめちゃ筋トレってきついけど、終わったあとの爽快感がたまらないわっ!

↓クリックしてね。しつこくランキング参加中よー。

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。