日本留学に燃える娘

アイスホッケー引退してからずっと日本留学を夢見てる娘、かなり本格的に準備をはじめました。

秋から通うポートランドの大学の留学カウンセラーともう話をしたりしてて、ほんと現実味を帯びてきた感じ。

志望校は青学一本にしぼったみたい。

えええ!こんな田舎からあんな都会に行って大丈夫なの〜!!!遊んじゃうよー!!!と心配する私。

でも楽しいよねきっと。

いいなああああああ!

私も女子大生のころ、楽しかったなあ。

まあ私は東京の女子大生でも小平市の田舎だったので、西武国分寺線にのって、中央線に乗り換えて、山手線に乗り換えてえっちらおっちら旅をしないとたどり着けない地域だったけど。

青学に行って学生用の食事付きの寮に住むなんてきゃー素敵〜!

トイレもお風呂も各部屋についてるのよ、奥さん!

でもまずは大学に合格しなきゃいけないけどね。

っていうか、そういう寮、外人さんはお断りなのかなあ。

ちょっと心配。

まあそれならそれで留学生用の寮に住めばいいか。

青学ならテレビ局なんかでバイトできちゃったりして〜。と勝手に夢が広がります。

でもテレビ局でバイトするには読み書きがちゃんとできないとダメだわねえ。

K-POPのYouTubeみるのもいいけど、お母さんたちのころはねえ、英語はベネッセ(だったかな)のイングリッシュマラソンで英語のシャワーを起きてる間ずっと浴びてたわよとかぐちゃぐちゃまた小言を言ってしまった。

娘にはついつい厳しくなってしまうわ。

でも、息子1と息子2は言わないでも勉強するけど、娘はのんびり屋さんなのでついつい勉強しなさい!ってなっちゃうのよねー。

ホッケー復活のために筋トレしよう!ということで今日はジムで一緒に鍛えてきました。いやーやっぱり筋トレはめちゃめちゃつらいけど、終わったあとの爽快感がたまらないわー。

↓クリックしてね。しつこくランキング参加中よー。

にほんブログ村

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。