今シーズン最後のシェアウッドでのスケートクリニック

チームのメンバーとの練習に加え、週1で行われたホッケースケートクリニック、この火曜日が今シーズン最後のクラスでした!

馬車ドリル

馬車ドリル

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな速くて、全然うまく写せなかったのですが、おもしろいスケートドリルです。

  1. 2人1組になります
  2. 馬車みたいに、前にいる子どもが馬になって、後ろにいる子どもを引っ張ります。(ホッケースティック2本でつながってます)
  3. 後ろの子どもは座ったままで引っ張られます。

力強く滑る練習です。これが難しい〜!私も1度やってみましたが、1歩も前に進めず

ダンナが子供たちのホッケークラブ(ポートランドジュニアウィンターホークス)の他のパパに聞いた話です。なんと!子どもたちのコーチの中に元NHLの選手がいるんですって〜!☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆誰だろ〜。息子さんか娘さんが入っているチームだから、ボランティアでチームコーチになってくれてるそうです。

昨日行ってきたポートランド・ダウンタウン。昔、母と行った懐かしいブルワリーの前を通りました〜!シーフードのパスタが美味しかったな〜。

ポートランドダウンタウンのブルワリー

Rock Bottom Brewery

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに40分ぐらい泳いできま〜す。まだプルブイでクロールかな。肉離れによるふくらはぎの内出血が受傷後6日目に始まったのですが、すごいです。家族に見せびらかしてます。今日、友達にも見せよう。←迷惑。写真も載せたいのだけど、長女に反対され、断念

↓の レゴの写真、ポチッとしてください〜!ブログランキングに燃えてます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。