コレステロールとの戦い

先週の健康診断でコレステロールがやばい数値、そして体重が人生最大(妊娠後期ほどじゃないと思うけど)ということを知ったので、食事に気をつけるようになった私。

すごくストレスかも!って思ってたらこれがゲーム感覚で意外と楽しい。

今まで無料だから!と勤務先の老人ホームで3食食べてた私。アメリカの老人ホーム食事はお年寄りを痩せさせないように高カロリー設定なんです。私には危険。でもつい食べてた。しかも家で普通に朝食食べて夕食食べてたから一日しっかり5食食べてました。

それをやめて職場でお昼ご飯だけ食べるようにして、しかもデザート(激あまの)をやめました。

ご家族の方が差し入れしてくれるお菓子も一切食べないことに。

大好きなPSUのサタデーマーケットで買ってた大好きなケーキたちも買わないことに。はい、ケーキ1日4個ぐらい食べてました。

マクドナルドにも行きませんでした。仕事帰りにしょっぱいカリッとしたものが食べたくなるのよね。フライドポテトです。。。その代わりにコストコで殻から出して塩をまぶしてあるピスタチオナッツを購入。ナッツの方がフライドポテトよりコレステロールやダイエットに良いよね。

ポテトと一緒に飲むのが最高に好きだったミルクシェイクとコーラ。やめました。

つまり改善の余地がすごいのよねー。

家に帰ってからのリラックスタイムに娘と韓国ドラマみながら食べるお菓子も、チョコレートとかクッキーとかアイスクリームとかをやめて、リンゴやオートミールやプレッツェルに。

おやつ禁止にしてみたらキレてしまった(禁断症状😂)なので、あんまり完全禁止はいけないと思ってね。

コーヒー、お茶関連はアメリカーノや緑茶に。緑茶のポリフェノール、コレステロール下げるのに良いのよね。

ああ、あとそうそう!バター!!!コストコで買ってた、バクバク食べてたアイリッシュバター。やめました。。。

ダイエット始めてから1.4ポンド減ったよー。キロにしたら大したこと無いけど、ポンド表示で行きます。

その方が減った!って感じがするから。

非常にはずかしいけど、公開。148.8ポンドから147.4ポンドへ。。

まだまだすごい肥満だけど、目標体重の130ポンドに向けてがんばります。

↓クリックしてね。しつこくランキング参加中よー


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。