大好きなbehind the museum cafe

息子1とポートランド美術館に行ってエジプト展を楽しんだあとは、ほんとはダウンタウンのお寿司屋さん村田さんに行きたかったのですが、お昼は週末のせいかやってなかったので、大好きなカフェ、behind the museum cafeへ。

この間、娘と行った時はちょうど閉まるときだったので行けなかったのでリベンジ。

混んでたけど、ちょうど私達のお会計おわったときに席が空いた。ラッキー!

大学では大好きなお味噌汁が食べられないので息子1はお味噌汁とおにぎり。しぶいよね。おにぎりはもちろん鮭。遠慮してるのか、ひとつしか頼まない。だから私、2個頼んでひとつあげた。息子1は抹茶ソフトがすごく気に入ったみたいで追加注文。だから遠慮してたわけじゃなくて、ただあんまり考えてないだけだったらしい笑

きゅうりにお味噌を付けたのや、枝豆も注文。美味しい〜!

しつこいけど、こういう食生活してればコレステロールもここまで上がらなかっただろうあなって思う。いくらアメリカに住んでてアメリカ食が好きでもこれからは気をつけねば。

ついでにお抹茶もたてていただいたわ。

こんなこと楽しめるカフェがあるなんてポートランド最高よ〜。

お抹茶には小さな抹茶ロールケーキ付き。ダイエット始める前ならこんなロールケーキ1本余裕だったな。

お抹茶美味しくて、写真撮ろうと思ってたけど忘れてしまった。

器の写真だけ撮ったよー。

↓クリックしてね。しつこくランキング参加中よー


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。