共通の敵がいるって良いことかもね

うちの介護の職場、少々の喧嘩はあるけど、基本的にみんなすごく仲良し。これは、共通の敵がいることが大きいと思う。良い方もたくさんいる。でも強烈な家族や患者さんたちっているのよね。。。そういう人たちってすごく嫌だけど、でも彼らがいるおかげで同僚たちと和気あいあい働けるって思えば横柄な患者さんやその家族も気にならなくなるわ。

前の職場(内視鏡クリニック)はなれてしまえば、毎日ロボットのように同じことの繰り返しだったので、慣れてきてるナースたちはその場にいないナースの悪口ばかり。患者さんがみんな普通のいい人たちばかりだったから、敵は同僚?って感じなぐらい派閥があって、どろどろの世界だったわあ。

そういう意味でも今の職場の方がずっと働きやすいよー。

↓クリックしてね。しつこくランキング参加中よー



にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です