ポートランドのマイクログリーンと韓国料理

今日オットとランチを韓国料理屋さんに食べに行こうという話になったの。いつものHae Rim に行こうかなと思ったのですが、たまに違うところもいいかなーと。娘の友達が教えてくれた自家栽培してるマイクログリーンをお料理に使う韓国料理屋さんがダウンタウンにあるということを聞いて、行ってみたい!って思ってたの。

だから、行ってみることに!

Soop Pdx というお店。サイトはコチラ

そうです。Soopは韓国語で森ですよね。BTSファンの方々はBTS Soopでご存知かな。

キンパップとチャプチェをオーダー。

うまい!

キンパップは美味しかったけど私が慣れてるHマートのよりちょっとしょっぱかった。今度は塩分控えめにしてるんで、減塩でお願いしますうって言ってみよう。

作り置きしてあるんじゃなくて、オーダーしてから作ってくれてるようなので(なぜなら新鮮なマイクログリーンが入ってるんです)、塩分控えめも可能なはず。

チャプチェは激ウマ。

韓国料理大好き!

ダンナはビビンバ。

私はたくさん頼んだので、チャプチェをオットにたくさんあげました。特に玉ねぎを(笑)。

あぁポートランド最高!


キムチも買いました。マイクログリーン入り。


おしゃれなお店でコーヒー。
昨日朝7時出勤で激動のシフトでした。仕事が終わったのは夜中の12時半。午前様でしたわ。

なので、ほんと今日はリラックスできて良かった〜!帰ってきたらスケジュール担当とマネージャーから深刻な声で明日シフト入って〜!って留守電。ダメよー。明日は息子1に会いに行くんですものー。家に忘れて行ったサッカーのユニフォームお届けに。お土産も持っていこう。

↓クリックしてね。しつこくランキング参加中よー



にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。