うふふダイエット状況

いやーやっぱり和食ってすごいですね!ちゃんとしっかり食べてるのに体重少しずつですが減ってます。昨日、同僚のとーっても良い子で大好きなMed Aide(老人ホームで配薬係のことです)さんが、「りょうこに助けてもらったからお礼!」と言ってスタバのカラメルマキアートを朝差し入れしてくれたの。

甘いの太るわって思ったけど、その日は激務で結局やっと座って食事が取れたのがその12時間以上たってからだったので彼女の差し入れコーヒーにほんと助けられました。

初めて飲んだけど、甘すぎないし美味しいですね♪

アゼリアちゃん(名前まで可愛い)ありがとう!

彼女は仕事が完璧でミスが全然ないの。それどころか速い!そして、薬カートの中をいつもピカピカな状態に保ってくれてるの。ぐちゃぐちゃにするナースに腹をたてていて、そういう態度に腹を立ててるナースもいるのですが、私は感謝の言葉しかありません。

目薬や鼻のスプレーはそれぞれ違う場所に保管しなきゃいけないってことも彼女に習いました。

そりゃそうですよね。急いでて点鼻薬を目に入れたりしたら大変です。

そういうことを、ナース用の掲示板に書いただけでお礼にコーヒーだなんて、なんて良い子なのー!

さて、相変わらず前置き長いですが。

朝はオートミールにピーナツバターと牛乳入れて、緑茶。

お昼は切り干し大根や椎茸や厚揚げ豆腐の煮物。グレープフルーツ。そしてゆかりのおにぎり。

夜はサバの味噌煮(これも北海道の工場で作ったもの)。ご飯。北海道のアスパラスープ(粉のね)。あとは何か野菜。

って感じ。おやつはおせんべいとミニ大福餅(これも札幌のよー)あと、カリカリフランスパンにオリーブオイルをつけて。

で翌日体重はかったら143.6ポンドに。

それでもまだまだ巨漢だけど、お腹がすこーし引っ込んできた感じがする!ダイエットはじめたときが148ポンドだったかな。

それから、バター無し、生クリーム無しでがんばってるからねー。引き続き、バター大量投入の職場の食事は食べてません。デザートも。

外食はお寿司か他の和食か韓国料理。あ、和食にラーメンも入ってます笑

ダイエット始める前まで全然摂ってなかったきのこ類を増やしたことも大きいわね。

ゲームみたいで楽しい。

ランのモチベーションを高めるため、そしてマラソンがんばったご褒美、そしてダイエット頑張ってるご褒美にBROOKSのランニングのパンツとシャツを買ったよー。

パンツはあのパツパツタイプ。もっと日本みたいにゆるいのほしいんだけど、アメリカには売ってない。

おばさんがあれはいて走るの恥ずかしいんだけど。でも、まあアメリカだから良いか!

で、明日はチートデイと称してポートランド州立大学でやってるファーマーズマーケットに出店してる日本人パティシエさんが作る、モンブランを買って来る予定!ワクワク!

って思ってたけど翌日起きて新しいランニングのパンツとシャツ着たらまだでぶでぶでショックだったので写真だけで我慢することに。

どなたか私の代わりに買ってみてー。


↓クリックしてね。しつこくランキング参加中よー



にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。