スポーツ母ちゃん応援したかったのにー

久しぶりに子供が運動系の部活に入ったから応援が楽しみだったの!なのにー、ラケットボール部に入った息子2、「緊張するしまだ下手だから見に来たらダメ」ですってー!初試合だったのにー!

でも今週は4日働いてほとんど教科書読めなかったっていうか、教科書全然読んでないので、試合に送っていって駐車場で教科書読むことにした。

あまり寒くなかったし。

大きな声で言えないのですが、私、教科書って大学入ってから読んだこと無いんです。

日本でもそうだったし、大学院でもそう。(あ、高校までは教科書読むの大好きで、新学期になって教科書もらったその日に国語系の教科書は全部読んでました。でもそのあと勤勉さがなくなってしまったというか)

看護学校でも読んだこと無いの。

教科書読むとぼーっとして集中できなくなってしまうんですよねー。

でもそれじゃダメだ!と先週の異文化コミュニケーションの教科書の内容に重点を置いたテストで気づいた。

で、今日読んでみたら面白い!

異文化コミュニケーションだから日本の例も出てくる。

日本では小学生はお揃いの帽子かぶって上級生が先頭になって集団通学する。だから、日本では年功序列制に子供のころから慣れてるっていう文章があったわ。

えーそうなのかなーっ。

さてさて、この異文化コミュニケーションで書いた私の宿題エッセイ、先生がすごく感動したから来学期からの授業で使いたいですって!!!

その宿題出す直前のテストで65点というやばい点数だったので、エッセイ使わせてあげるから点数くださるかしら。

見たらダメと言って挑んだ息子2の初試合、なんと5試合中3試合勝ったみたい。

あんまり楽しかった〜!ってスポーツのことでは言わない息子2だけどすごく楽しかったって生き生きした顔で駐車場に戻ってきた。良かった!

運動不足もこの部活のおかげで最近解消されたし。

で、試合のあとはそのそばのお寿司屋さんへ。息子2とデート〜!

お昼ごはんのあとは抹茶マイコという抹茶ソフトのお店へ!うふふ、息子1の大学のすぐそばなのよねー。

来れる?って誘ったけど返事なかったー。

帰り道に「これから行けるよ」と返事。もう遅いよ。

明日行く?って聞いたら「ノー」とニヒルな答え笑

そして、帰ってきてから超特急で神学の宿題。

楽しい土曜日でした。

↓クリックしてね。しつこくランキング参加中よー



にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。