人生楽しく生きなきゃ

老人ホームで毎日お年寄りのお世話をしてると思うのですが、どんな人生の人も長生きできれば最後の方はこういうふうに年を取っていろいろ不自由に、そして精神的にも混乱してくるのねということ。

そして、人生ってあっという間ねってこと。だったら悔いなく楽しく生きなきゃって思うわ。

昨日、抹茶パフェを食べながら、「あ、そういえばお母さんダイエット中じゃなかったの?コレステロール高いし」と息子2に言われて「はっ」と気づいた。忘れてました笑

でも、「人生楽しまないと!」と言って笑いながら楽しく一緒に食べました。

ダイエットし始めのころは、かなりストイックになってて、大好きなコリアンベーカリーに言ってもブラックコーヒーだけ。オットと息子2な美味しそうなパンを買ってるのに。

Mioさんの美味しそうなモンブランが買えるのに土曜日のPSUのファーマーズマーケット行かなかったり。

とか、やってたけど、そういうストイックすぎるダイエットはリバウンドするだけだわと思うようになったのよね。

なので、腹八分目に食べて、美味しい特別なお菓子は食べたかったら食べることにしました。

今の体重143.4ポンド。まあ一般的にはまだまだ巨漢だけどすこーしずつは減ってるし。

マクドナルドの毎日ドライブスルーを辞めたことはかなりコレステロール減らすためにはなってるはず。

で、今日も舞妓抹茶のお店に行きたくて家族の誰かを誘ってるとこですがまだ返事待ち笑 まだみんな寝てるな。

あ、そうそう抹茶はコレステロールに良いんだよねー笑

そしてこれからも和食路線で行きますっ。

ふふふ、実は老人ホームで出るご飯は食べる路線に復活。だって美味しいんだものー。お魚も野菜もうちでは調理しない方法でうちでは食べない材料が出てきてほんと美味しい。これからもずっとここで働くのも良いなあと食べるたびに思うよ。

今朝のモカ散歩と朝ラン、霜が降りてたー

↓クリックしてね。しつこくランキング参加中よー



にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。