宮沢賢治の本読みたいな

週末ずっとかかって取り組んだ神学の宿題で「あなたの文化(アメリカ人じゃない人もいるだろうことを想定した宿題で、学校側、学生の多様性に配慮してがんばってる様子が見受けられる)で、宗教観のうかがえる詩人の作品について紹介してください」っていうのがあったの。

やっぱり宮沢賢治よね。

熱心な仏教徒だったもんね。(詳しくは私、仏教についてもよく知らないんだけど)

宮沢賢治について紹介する文章を書きながら、彼の作品を読みたいなあって思い始めた。今日は寝る前に日本から送ってもらった宮沢賢治の本を読もう。

仏教についてももっと詳しく知りたいなあ。このクラス、神学じゃなくて宗教学概論だったら良かったのになーってつくづく思うよ。まあキリスト教のルター派の教会が布教のために運営してる大学だからしょうがないけどね。

いやー、物事ってほんと知れば知るほど知らなかったことがなんて多いんだ!!!って思えてくるよ。

さて、ダイエット。

148.6ポンドから少しずつ減ってて、今朝は143.4ポンド!まだまだ油断できないけどね。

っていうか、食べたいものを食べたいだけ食べ続けたせいであんなやばいコレステロールと体重になっちゃったんだから、これからはいつも気をつけないといけないんだけどね。

ゆるゆるとですが、体重が落ちてきてるのは、野菜を増やしたこと、汁物を食事のときにとって満腹感を高めるようにしてること、そしてやっぱり和食中心にしたことかな。

よしっ、今朝はヨガだー。めんどくさいけど。

でも骨を強くして、柔軟性を高めてジョギングのときの怪我予防のためにはやらなきゃね。

↓クリックしてね。しつこくランキング参加中よー



にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。