スキーパトロール無理?

スキーパトロールのクラスが来週か再来週の木曜日に行われることになったの。木曜日は私の仕事の日。だから絶対に休めない。要領の良い人なら、病欠取っちゃえーってできるんだろうけど、病欠とりまくりの同僚たちが仕事に来ないことで苦しんでる現場を知ってるので絶対に真似できないんだよね。

こういうところ真面目すぎる日本人だなーって思う。

だから、今、パトロールの先生に無理です!って言ってるところ。このクラスはBLS(一次救命処置)を取るためのものなの。私はもうその資格持ってて何度も更新してるし。しかも、もっと進んだACLS二次救命処置資格も前のリッチな職場で取らせてもらった。今回のクラスでやるN95マスクのフィットテストももうやったしさー。(実はあれ、違いがよくわからなかった。)

前のリッチな職場というのはクリニックね。いやー老人ホームとはリッチさが違うわあ。福利厚生も素晴らしいし、設備も処置に必要な道具も完全にそろってる。まあ一種の手術室だから当たり前と言えば当たり前だけど。

でもお給料が低いのと仕事のやりがいが無いのが問題だったわ。私はサバイバル型の今の職場の方があってる感じ。

さて話それたけど、パトロールの先生に、私、ちゃんとすでに資格持ってるしこのクラスパスさせて!ってメールしたけどパスさせてくれー。

パトロールの中間試験ですー。これで高得点取ったら考慮してくれると良いんだけど。

↓クリックしてね。しつこくランキング参加中よー



にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。