ハワイダイエット

ポートランドにいるときは学校と仕事の合間に暴飲暴食してます。まあお酒飲まないので暴食か。なので全然ダイエットできません。たぶんストレスなんだろうなあって思います。

で、ハワイではストレスゼロ。完全にストレスフリー。

なのでお腹が全然空きません。あたたかい風に吹かれて座ってるだけでもう幸せ。

泳いだり、ゴルフしてるのに。

運動直後はあーお腹空いた!って騒ぐけど、ちょっと食べただけで満足。

昨日は私達が泊まってるキングスランドのコンドミニアムから車で5分ぐらいのところにあるヒルトンワイコロアビレッジの泳げる人工湾、ラグーンに行ってきました。

ここは海水でお魚や亀さんもいます。でもあまり深くないし、外海につれていかれる可能性もないし、ハワイ島に多いあの鋭い岩もそれほど無いので好きです。

シーカヤックやパドルボードもレンタルできるし。

娘とオットはシーカヤックを楽しんでました。

はい、実はうちの息子1と息子2、そしてオットはハワイの似合わない男たち(笑)

オットは海に入ってません、まだ一度も。

車で5分のところなんだから海パン履いてこれば良いのに、普通の服で来るから着替えるところが必要と大騒ぎ。

そういえば、この間のシュノーケリングも参加してません。

昨日もカヤックのあとは膝から下が海水に濡れてしまったから、シャワー浴びなきゃと大騒ぎ笑

私、海水浴に慣れてる日本人で良かったなとつくづく思うわ〜w

息子2に至っては靴を履いて靴下履いたまま。ビーチチェアに座ってるだけ。

しかも、海水浴に来たのに水着着てくるの忘れたと。

たぶん、アメリカは学校でのプール授業とか無い世界なので服の下に水着着てきて、プールバッグに下着を入れてくるっていう感覚が無いんだよなー。

今日こそ、ラグーンを楽しんでほしいものだわ〜!(はい、翌日シーカヤックすごく楽しんでました。良かった!でもまだ水には膝下つけただけ笑)

さて、この素敵なリゾート、ワイコロアビレッジ。なんと1980年代に日本の会社が作ったんですってー。バブルの絶頂のころねきっと。そのあと、アメリカ企業に買収されたらしい。なんかちょっと日本人としては哀愁感じちゃいます。

この間、参加した(しなければよいのに)タイムシェア説明会で教えてもらったけど、このリゾートにあるオーシャンタワーはオーシャンビューの部屋もあるみたいね(あれ、全室だったかな。忘れたわ。ハワイにきてから、ほんっとのんびりしすぎて英語聞き取れないし、オット以外とは英語でしゃべる気もしない)。

キングランドはゴルフ場ビューしかないからね。でも海を渡ってくる風に当たれるだけで十分に気持ちが良いわ〜。

でも次はオーシャンタワー狙おうかな。

レストランやコーヒー屋さん、ラグーンなどなどすべて近くて便利だからね。

こんな楽しいハワイもあと数日だけ。なんか歩き回ってお花の写真撮りたい!って思ってコンドミニアムの敷地内

ウロウロしながら写真撮ってきたよ。

↓クリックしてね。しつこくランキング参加中よー

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。