若い人たちについていこうと必死

若者たちは携帯を使うスピードがすごい。

始まったばかりの看護学校も早速実習グループで携帯の番号交換してグループチャットできるようにしよう!とすぐにグループ作成。

私、電話番号みんなから集めてグループ作ったことなんかなかったから、クラスメートがグループ作ってくれたあと、密かにおさらいしてみた。できたー。若者についていこうと必死なおばちゃん笑

っていうか、人の電話番号をアドレス帳に足すなんてこともほとんどやったことなかったんだよねー。電話ってほんとかけないからさ(言い訳)

今まで電話番号をアドレス帳に加えるときって私の番号にかけてもらってその番号を足してたからー。

オンラインの授業も多いので、ビデオをとってアップロードしたり(そのビデオも今まで聞いたこともないアプリ)、いろんなアカウントを作成したり、アカウント開いたサイトからいろいろな授業にアクセスしたり、前行ってた准看護師の学校ならみんないっしょに教室にあつまって、さあ次はこのボタンをクリックしてくださいねー。できた人は?って感じでゆーっくり進んでたけど、今回は全部自分でやらなきゃいけない。

脳すでにフル回転中ですわ〜笑

昨日は息子1がしつこく、打ちっぱなしに行こうっていうから、雨の中行ってきたわ。

楽しかった!!!腕がつかれてご飯作るときふるえたけど笑

そういえばこういう雨のなか、大学のころ、津田の近所の打ちっぱなしの練習場に友達と通ってたなー。あのころはなぜあんなにうまかったんだろうー。なぜ今はこんなに下手に?って思ったわー。

なつかしいなー。打ちっぱなしのあとは、鷹の台の駅のすぐそばにある和食屋さん三合庵でサバの味噌煮を食べたなー。おいしかったなー。と思い出話を無理やり息子1に聞かせた。

いつか三合庵にまた行きたいなー。

↓クリックしてね。しつこくランキング参加中よー

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。