光輝く日本人留学生〜

日本語を大学で専攻するようになってからたくさん日本人の友達ができた娘。この間は東京の女子大生が泊まりに来た!そして昨日は男の子がきたー。さすがにお泊りじゃないけどね。スキーに行くからスキー道具を運ぶお手伝いに来てくれたの。

光輝く東京の大学生たち。

田舎のおばちゃん、緊張!

まずは私に紹介したいという娘に「お母さん忙しい(忙しくないw)し、お化粧してないし、服もきたないし、家のなかも片付いてないから心の準備できてない(なんの準備?笑)からだめー!!!」

って言ったけど娘には伝わらない。

娘はお母さんが変。って思っただけみたい。

あまりにもしつこいから、離れて白髪が見えない距離でご挨拶。

今をときめく都の公達を前にした、田舎に引っ込んだ元姫君って感じかしら私(誰もそんなこと思わないよ)

なんか会釈の仕方も忘れたので、毎回、丁稚さんみたいな会釈しちゃう私です。

手は前に揃えるのよね、女性は。

ひ〜緊張。

「り、りょうこです」なんて自己紹介しちゃった。

普通、お母さん、自分のファーストネーム言わないよね日本では笑

かろうじて、いつもお世話になっておりますー。明日もよろしくお願いしますーって言えたよ。(翌日スキーなので)

↓クリックしてね。しつこくランキング参加中よー

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です