コロナ検査を2日で3回受ける女

夏に日本に帰ろうと思ってた私。でも看護学校、なんと夏休みがほぼ無しのことを知ってショック!そして、ちょうど春休みが始まろうとしていた。。おおお!今日本に帰ればよい!隔離期間無しになったし!ちょうど娘も留学で日本に行くし!

と一気に決めた。チケットも取った!行動はやい。

ブースター打ってるし、あとはコロナ検査。PCR検査受ける。出発の72時間前かそれ以内に受けなきゃいけない。

日本一時帰国を決めたのが2月の最終日28日。急いで近所の薬局でPCR検査受けれるかチェック。翌日3月1日に受けられること確認!

3月1日の早朝に受けに行った。そうしたら窓口で結果に時間がかかっていて、3日から7日かかりますと言われて愕然とする。たったの10日ちょっとの帰国が7日も遅れたら全然日数ないよね!

なので、焦って別の薬局も調べたら別の薬局で1日から2日で結果が出るって書いてあるのでそこへゴー!

検査受けてから、結果は2、3日かかりますと言われて、明日までにわからないといけないのにまずい!と焦る。そうしたら娘が日本に最近帰国した友達が空港のそばのクリニックですぐに結果出るPCR受けたよって教えてくれた。

でさっそく申し込んだのが3月1日の夜。3月2日中に結果が出ないと3月3日の早朝の便に乗れない。

焦る~!

でも実はこの日、薬学の中間試験もある!

さらに焦る~!

気分を落ち着かせて春休み直前の薬学の試験受ける。それが3月1日。

そして、3月2日の今日、早朝にその日以内に結果が出るというPCR検査を受けに行く。

これで昨日今日で3回目の検査だよ。しかもこの即日結果の出る検査250ドルもする!!!

娘とふたりで500ドル。

ぎゃー。

すごい出費よね。でもさすが!すぐに結果が送られてきた!

検査を受けて娘を寮に連れていってからコストコへ。

そうしたら、なんと昨日受けた別の検査結果がもう出た!3日から7日かかりますよって言ってたのにー!こんなに早く結果でるなら250ドル払って有料の検査受ける必要なかったよ。とほほ。

まあこんな感じで2日で3回も鼻ぐりぐり検査。ひー。

あ!日本に帰るには日本円!と思って銀行に行ったら、もう日本円というか外資は置いてないという。コロナで海外旅行が減ったからか。

窓口でお金(アメリカドル)受け取って立ち去ろうとすると呼び止められた。

きゃー間違えて1000ドル多く引き出しちゃった。でもあなたには1000ドル足りない金額渡しちゃった。だって。

アメリカの銀行、ちゃんとこっちで確認しなきゃですね。札束は確認したけど、封をした封筒に領収書入れられたから見るの忘れてた。(ドライブスルーだったし)

ミスの多いアメリカですな。

こっちが気をつけなきゃですね。

↓、クリックしてね!しつこくランキング参加中。

にほんブログ村

コロナ検査を2日で3回受ける女」への2件のフィードバック

  1. Salie

    日本帰国されるんですね。
    丁度お雛さんだし、桜餅とか、ヨモギ餅、楽しみですよね。
    春の美味しいもん、楽しんできてくださいねー。

  2. りょうこ 投稿作成者

    ありがとうございますー。ついたらあれたべよーこれたべよーってウキウキしてたら、いきなり今記事に書いたんですが、間違った検査を受けてしまってさっき空港で検査やりなおし。10万ついやしました。もう立ち直れません。
    素敵なお雛祭りになっちゃいました。明日スーパーで残り物のお雛さん和菓子あったらいいなー!明日こそ飛びたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。